kanishumaiのブログ

かにしゅうまいのひびびろぐ

出産① 出産願望

結婚する前からばりばり仕事をして、
休みの日も仕事に没頭することも
多かった、私ですが、

私より早く家に帰ってくる主人が
いるため、
結婚してからは働き方が一変、

なるべく定時が5時のところ、
6時までには帰り、
ご飯を作るという日々に終われていました。



付き合って一年、結婚前提で
同棲を始めて、
1年4ヶ月くらいで、
無事結婚しました。
※またこの辺は書きます笑


私は年度始まりの仕事なので、
(学校とか塾とか
四月始まりですよね
そんな感じを想像してもらうと◎)
転勤なども一年毎ということが
はっきりしていて、
子どもを作るなら、
絶対に年度を一年越した
4月か5月に生む!と
決めていました。



まあ結果的に
四月生まれの子を
産んでいます。


仕事が年度始まりなので、
自分が絶対に人に迷惑かけずに
仕事をやりきって、
年度明けには産休を
とると言うことに
どーしてもしたかったんです。




私の仕事はブラックで
安月給と言われる仕事…


でも責任の大きい職場だったので、
途中から代わりの人となると、
引き継ぎがかなり難しく、
信頼ありきの仕事なので、、、

絶対に途中から抜けることは
許されてなかったんです…。

暗黙の了解と言うか。
なんというか。


まあ、あとあと、
そんなことはなく、
なんとか対応してくれる職場で、


頭が固いのは私だけかぁ
と思うのですがね…。









何度も言いますが、
とにかく人に頼みごと
貸しを作りたくない私は!



4月か5月に子どもがほしかった!

そんなことが一番の
話です。





結婚前提の同棲なので、
主人は


「子どもができたらそのときはそのとき」

とかいう。


ほんッッッットふざけんな!
が、正直な思いでした笑

でもでも、
まだまだ当時は主人に遠慮があって
きつくいえなかったので、

ゴムはずっと私が買っていて、
つけてもらうという感じ。

責任とると言うことと、
結婚前に妊娠するということは
違う!と何回もキレていました。

心の中で😭





もちろん、私の考えとしては

できちゃった婚授かり婚
世の中にはあって、
それも祝福されること、
幸せなことということも
わかっていたけども、、、


私の家も主人の家も
割りと古めな家
考え方も新しくはないことを
思うと、

親は許してくれても
順序のことに関して
だらしないと思われたり、
周りからなんやか言われるのは
今後のことを考えると
超絶ストレスだったので、
絶対に嫌でした。

だから、
相手の親にスキを与えたり
親が周りに何か言われたり
後ろ指さされないように
必死だったんです。



ここまで読んで
お分かりかと思いますが、、



私の性格は

プライドは高いくせに怯え症
人と関わるのが苦手
でも嫌われたくない

という、
なかなかな
拗らせ系の
意固地な人間なのですーー(ToT)。。




なのに
なのに、
出産までは超絶最悪で、
ひとつも私の考え通りには
行かないものでした…